2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.1

こんばんは!

はじめまして。
きゅーと申します(○´∀`)ノ゙



●登場人物●

きゅー♀:アラハタ いつの間にかアラサー(´・Д・)

ロク♂:アラフォー

なな♀:0歳


兼業主婦(夫)家庭♪

二人とも、
福祉・介護のお仕事してます♪
(きゅーは現在、育児休暇中)

******************

2012年2月交際スタート。

2012年12月婚約。

2013年12月入籍。

2014年3月結婚。

2017年2月出産。

******************

このブログでは、
交際~結婚・共働き~出産~育児(←いまここ)の
何でもござれな内容を書き綴ってます。


3人の何気ない日常を、
ありのままに書いていまーすφ(・ω´・ @)


のんびり、また~り、マイペースに更新予定。

どうぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ





にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

Page.316

\(^o^)/お久しぶりです~

なんとなんと・・・
ななちゃんもきゅーも

ひどい風邪を引いてダウンしてました○| ̄|_

お義母さんと会って具合悪くなり(←がちで具合悪くなりました!)
ななちゃんも風邪を引き。

さらに具合悪い私にうつり、体調悪化!!((´・ω・`;))

産後ここまで具合悪くなったの初めてでした。
40度の熱が出て、抗生剤一週間飲み続けて(おっぱいあげれなくなった)さらに一週間寝込んでやっと完治Σ(´Д`*)

子育て中に具合悪くなると、こんなにひどくなるんだ・・・と。
改めて、体調管理大事だなと身に染みたお盆でした(どこも行けなかった~涙)


話を戻して~
なんで具合悪くなったか!

そう事の発端は、
音信不通だったお義母さんに会ったこと(´д⊂)

ろくさんがお義母さんの数々の非常識な行動(入院編、産褥期編参照)をたしなめたところ、
逆切れし、お義母さんから「さようなら」メールがやってきて音信不通に。

そのお義母さんに会おうということになったんですが(ろくさんの大人対応で)とにかく会った時の態度・対応が酷すぎたんです。

ろくさんにも、ななちゃんにも暴言吐きまくり。
w( ̄o ̄)w


ななちゃんへのお義母さんの宇宙語録↓

「泣くな馬鹿!」
「甘やかしてるから泣き虫になるんだ」


あの~まだ6か月ですけど??(゚д゚)

相変わらずの煙草も吸いまくり!!
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ろくさんが医者にも良くないと言われてると注意したら
「医者は信用できない。私が大丈夫なんだから大丈夫だ」
どーゆー根拠だ(*`皿´*)ノ意味不明(*`^´)=3


う~ん、うすうす感づいてたけど、今回の訪問ではっきり分かったことがあります。

それは、ずばり!
お義母さんは、ななちゃんが好きではない(もちろん私も)
お義母さんが好きなのは、ろくさん。とにかくろくさんが好きで好きで仕方ない。
結婚して、そして子供が産まれてから、ろくさんがお義母さんに接する時間が徐々に減っていったのは事実。
だから、大事な大事な息子を奪った私とななちゃんは好きではない。




そしてまたまた出ましたよ!!

ろくさんが席を外したタイミングで、
「子宮とっちゃいなさいよ」

((((;゚Д゚)))))))


この発言あまりにも繰り返す(入院編、産褥期編参照)んで、ママ友に相談したんですよ。
第三者的な目線でどう感じるか、アドバイスもらいたくて。

そしたら「お義母さんは、2人目は望んでないんじゃないの?」って言われて・・・あぁぁぁぁ!!そういうことか!!と初めて納得(゚△゚;ノ)ノ

つまり、↑にも書いた通り、
お義母さんはろくさんが好きで好きで仕方ない。
ろくさんとの時間を奪った私、ななちゃんが好きではない。
だから、2人目が産まれたら、ますますろくさんとの時間がなくなる!!
2人目いらない→子宮とれ

Σ(ω |||)なるほど。

理解できない発言だけど、お義母さんの思い?は分かった気がした。

でもさ、やっぱり言わせてくれ。

お義母さんおかしいです。


帰宅後ろくさんに謝られて(ろくさんが謝ることじゃないのに、気を遣ってくれて・・・)そして色々話して。
結論。

もう、疎遠になっても仕方ない。
こちらからは連絡取りません。



訪問後、礼儀としてお義母さんにお礼のメールは送りましたが、もちろん返事なし(笑)
そしてまた音信不通になりました♪
以上\(^o^)/

そんなこんなで、波乱万丈のお盆休みでしたΣ(゚Θ゚)




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



Page.315

ななちゃん離乳食スタートになりましたヽ(*´∀`)ノ

まだ始めたばかりですが、
爆食いしてます。

最初は少しずつあげるんですが、
少量では足りないらしく、毎回もっとくれ!!とぎゃん泣き!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

すでにスプーン、皿も自分で持って、全部自分で食べてますw(゜o゜*)w

毎日少しずつ量を増やしてますが、一度も残さず・・・(笑)

恐ろしい食欲!!
∑(゚ω゚ノ)ノ


誰に似たのかな~??
(◎ー◎;)



それにしても、早いな~
この前生まれたと思ったら、もう離乳食かぁ(。゚ω゚) ハッ
0歳児の期間なんて、あっという間に過ぎちゃうんだろうな~

ななちゃんと過ごせる1日1日を大切に、めいっぱい楽しんで育児したいなと思う今日この頃。
(´ω`*)




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


Page.314

8月までに-3キロの目標に少しだけ近づきました。


産後-16キロ
妊娠前-1キロ



あまり意識したダイエットはしてないので、これは暑さのお陰かな?ヾ(´ε`;)

きゅーが取り組んでる産後のダイエットはこんな感じです↓

・バランスの良い食事(1日30種)○
・運動(ヨガ)○
・よく笑う○
・適量の授乳○
・1日1回の散歩○
・浴槽につかって汗を流す○
・よく寝る×(前記事参照)
→できてないので、少しでも寝れる努力をします!


次のステップは妊娠前の体系に戻すことかな?
体重戻っても体系がもどらない~( ;∀;)

筋肉つけないと。

まだまだ道は長いですが、頑張ります!!




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


Page.313

ちょっぴりお久しぶりになってしまいました~

タイトル通り、6月中旬から、ななちゃんの授乳量と生活リズムが大幅に変わり・・・
最近ようやく「8時就寝、4時起床」に落ち着きました!

夜にがっつり寝てくれるのはありがたいのですが、私の起きる時間も当然4時になり、最近はもっぱら寝不足気味(ノω・`。)
お昼寝しないので、日中も寝るタイミングなっしんぐヾ(・ω・`;)ノ


ろくさんの帰宅時間は10時前後と遅いけど、
それまでは起きてないと夫婦の会話・時間がなくなっちゃうし。

何より疲れて帰ってくるろくさんに、ご飯出して一緒にお喋りする時間が1日の中で1番好きな時間だから、これからも大事にしたい(´ε`*)

でも、ねむ~~い

ちょっぴり本音を叫んでみました(・´ω`・)



もうすぐ離乳食も始まります~
とっても楽しみ!!

そんなこんなで、生活リズムがまた変わるかもしれません。

ななちゃんと、ロクさんとの時間を大切にするためにも、とにかく細切れでも、寝れるときに寝ます!!




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


