2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.293

シリアスな退院編はちょっと休憩~(笑)
↑真面目が続かないきゅーですみませんヽ( ´_`)丿

今日は、お義母さんの良いところを暴露しますヾ(・∀・)ノ


いつもブログで、
宇宙人だの~
非常識だの~
怖いだの~
さんざんディスってますが・・・・(言い過ぎ?笑)
(゚△゚;ノ)ノ

そんなお義母さんにも、
見習いたいなと思うところがあるのです!


それは・・・
主婦力。


長年、専業主婦をされていただけあって、
主婦力はぴか一b(’0’)d

私なんか到底足元にも及びません。

特に見習いたいなと思うのが、
料理。

めんどくさがり屋で、ずぼらなきゅーとと違って、
お義母さんの料理は、本当に手が込んでいてすごい。

もちろん、時間があるっていうのもあるけれど、
それでも見習うべきところは多くあるなと感じます。

育児休暇中
(仕事をしてたときよりは)少し時間に余裕があるので、
少しでもお義母さんの料理に近づけるよう
腕を磨こうと思います\(^o^)/




さて、
なんでこれをブログに書こうと思ったかと言うと・・・

皆さんは、
この人苦手だな、嫌だなって感じちゃうと、
どうしても全部が嫌になっちゃうことってないですか?
なんていうか・・・
すごく嫌なところが目に付くと、他の良いところが見えなくなるというか、
その人自体が受け付けないというか。

私、産後にお義母さんに落とされた数々の爆弾のせいで、
お義母さん自体が嫌い(極端に言えば会いたくないとか)になりかけてました。

でも、待って。
本当にそれで良いの?
お義母さんにも良いところ、私が見習うべきところあるんじゃない?
だからこそ、妊娠前は普通に仲良くしてたんじゃないの?


お義母さんの見習うべきところは見習って、
おかしいところは、おかしいと言う。

そんな嫁・母になりたい。


そう思ったので、
あえて「お義母さんに見習うところ」を書きました。

そして、
例えどんな人であっても
大好きなろくさんを産んで育ててくれた人だということ。

お義母さんがいなければ、
私はろくさんに出会えていないということ。

そして、ろくさんがいなければ
ななちゃんは産まれてこなかったということ。


これからも、
宇宙人なお義母さんの行動はブログに書き続けますが(笑)
見習うべきところ、感謝の気持ちも、同じく忘れないようにしたいです。


でも正直な気持ち。
爆弾投下が続くと、忘れることもあるかもしんない
(「・ω・)「ガオー

そんなときは、
もし、きゅーが忘れかけてたら、、、
この記事をリンクに貼って叩いてやって下さい(`・ω・´)


皆さま、
こんなマイペースなきゅーですが、
これからもどうぞよろしくお願いします~(。-_-。)




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【鍵コメさんへ】
こんばんは!

それなら多分、同世代です!
いつの間にか、四捨五入したら30に・・・><
同年代のアラサーです(笑)


>近すぎても遠すぎてもダメな感じで。周り見て思うのは、一定の距離が必要。

本当に、私もそう思います。
お義母さんを変えることは無理なので、
私が「近すぎず遠すぎない」関係に自然と持っていけたらと思っています。

私も同じく感受性豊か?なので、すごくお気持ちわかります。。。
こちらが何をしても、会えばほぼ文句、ありがとう&ごめんねは言わない義母ですが、
私は必ず「〇〇嬉しいです」「(お義母さんの料理)美味しいです」「ありがとうございます!」
と伝えるようにしています。
何も、相手に合わせて、自分を変えて義母と付き合う必要はないかな~と。

今はこうやって冷静になれるんですが、爆弾投下されると、どうしてもイライラしちゃう自分がいます(笑)
なので、一定の距離を置きながら細く長く付き合っていけるよう、努力していきたいです^^

コメントありがとう御座いました!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【鍵コメさんへ】
こんにちは!

顔合わせ、大変でしたね。
私もそんなこと言われたら傷つきます!
悪気はないのが一番たち悪いですよ、本当に。悪いと思ってないから直しようがない。
だから人に対して、遠慮・配慮が出来ないんですよね。

うちのお義母さまは、顔合わせ(婚約食事会)に遅刻したあげく、
出てくるコース料理に丁寧に1個ずつ、文句言ってました♪
おいしくない~硬い~量が多い~味付けが濃い~等。

ちゃんとしたホテルの婚礼用の懐石料理にひたすら文句言うって
(それもシェフがいる前で)一緒にいて恥ずかしい・・・と正直思いました。
(ろくさんには言いませんでしたが)

今でこそ、
会えば必ず文句を言うお義母さま★
あーまた言ってる。かわいそうに。
と、スルーしてますが^^;


マイホームの件も大変でしたね・・・。
でも、なかったことにして良かったのでは?と思いました。
その口出しっぷりだと、同居話が出るのも時間の問題かと。
私たちも今、マイホームを検討してますが
お義母さんとの同居は絶対あり得ないですもん。


>今内職してるんですが、外に働きに出るの強制。
私は逆で妊娠中の「仕事辞めなさい」攻撃に本当に疲れました。
専業主婦か兼業か・・・それを決めるのは夫婦であって
お義母さんではないですよね。
なぜそれが分からないのか・・・。

お義母さんは反面教師。
人のふりみてわが身なおせ。
自分は将来、そうならないように努力しようと思います。

コメントありがとう御座いました!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【鍵コメさんへ】
コメントありがとう御座います!
ぜひ、ブログにお邪魔させて下さい♪

マイペースなブログですが
これからもよろしくお願いします。
この記事へコメントする















