2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.299

退院日に
宇宙人行動をしまくり、
連続爆弾投下をしたお義母さん。

帰宅後も
お義母さんの無神経なメールが来て、
ついにきゅーキレます。


長かった退院編、いよいよ完結★
今回もシリアスですので、
重い話が苦手な方はスルーしてくださいまし。


お義母さんの「またすぐ行きます」メールを見て、
きゅーの中で、ぷちんと何かがきれちゃった。

9「ろくさんごめん。はっきり言って今はもう、お義母さんに、来てほしくない。会いたくない」

黙ってきゅーの話を聞くろくさん。

9「本当に今日のことで限界なの。断って、もう無理・・・」

きゅー、号泣・゚・(つД`)・゚・

ろくさんは、ちゃんと話も聞いてくれて、ずっと背中さすって慰めてくれたんだけど、
産後の不安定な気持ちも相まって、涙が止まらなくなりました。

自分でも、
何でこんなに泣いてるの?って感じで訳わからなくなって、
自分が自分じゃないみたいな感じで。

あんまりきゅーが泣くもんだから、

ろくさん心配になって
「大丈夫?実家に帰ってゆっくり休んだ方が良いんじゃないの?」と。

今思えば、
私を心配して、気遣って言ってくれた言葉なんだけど、
当時の私は思考回路がゾンビだったので

「私はここにいちゃいけないってこと!?」となり、
ますます号泣(´;ω;`)

そして、ななちゃんも夜泣きが始まり、
二人で号泣(´。・ωq)(pω・。`)笑

ろくさんは泣いてる私に「休んでいいから」と言ってくれ、
ななちゃんを一晩中あやして寝かしつけてくれました。
次の日、仕事なのに・・・・・・・本当にごめん、ろくさんありがとう(´д⊂)


結局、お義母さんの宇宙人行動には、ろくさんが厳しく注意してくれました。

子育てについての過干渉には「ななの親は、きゅーと俺です。口出し無用」
煙草については「家で絶対吸わないと約束しない限り、家に来ないで」とまで言ってくれて。

その結果、
お義母さんは改心し、
めでたく丸く収まり・・・・・・・・・・・・・・・・・ませんでした★


皆さまご存知の通り。
一筋縄ではいかないのがお義母さま♪


「あなたのメールで気分を害しました。
もう二度と、行きません。母はもういません。」


↑ほぼ原文ママ。

退院日翌日、こ~んな素敵なメールがろくさんに送られてきましたとさΣ(ω |||)



家にいなくても爆弾投下し続けるお義母さん、
もはや最強の宇宙人です!!(°_°)


当のろくさんは、けろっとして
「ななちゃん~おばあちゃん1人いなくなっちゃたよん」なんてブラックな発言してました(笑)


退院日にあったこと。
今だから落ち着いて、笑いながら?書けるけど、
しばらくはトラウマになって、夜思い出しては涙が止まらない~なんてこともありました。

そのたびに、
ろくさんが夜泣きしてるななちゃんをあやして、寝かしつけてくれて。
次の日早番でも、夜勤明けでも変わりなく、一緒に背負ってくれて。

どんなときでも「楽しいよ~」って笑顔でななちゃんの育児をしてくれたろくさんがいたからこそ、
私は今こうして楽しく笑顔で育児できてます。
(ななちゃんの夜泣きもなくなった)

ろくさん、本当にありがとう。
一番大事な時期、里帰り出産しないで、ろくさんと一緒に自宅で育児が出来て本当に良かった。


この先、どんなことがあっても
ろくさんとなら、乗り越えていけると思います(。-_-。)

これもお義母さんのお陰?(笑)
なら一応、お義母さんにも感謝しとくか~(´∀`*;)ゞ



そんなこんなで、退院後しばらくは平和だったんですが
当然お義母さんと縁を切れるなんてはずがなく
産褥期に色々な爆弾を投下しまくるのです!!((((;゚Д゚)))))))


という訳で、「お義母さんと私シリーズ」
退院編完結★
次回は、産褥期編です(笑)

さぷらいず発言満載ですので、お楽しみに~♪





にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へコメントする















