2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.301

リアルタイムなお義母さんネタ(*´Д`)


先日母の日のお祝いで、
お義母さんにプレゼントを渡しました。

プレゼントは、ななちゃんのアルバムで、
産まれてから今までの写真をろくさんと私できれいに並べて作ったものです。

(これからの写真も入れられるように、
後半部分には写真は入れずにおきました)

アルバムにメッセージカードも添えて、紙袋に入れて渡したんですが
泣いてよろこび・・・・・・・・・・・・・・
ませんでした!




「あのさー、重いし荷物になるんだけど。」
「あと、全部写真で埋めてから渡してくれない?めんどくさいじゃん」



Σ(゚□゚(゚□゚*)ぽかーん
ろくさんもきゅーも、ぽかーんですよ!まぢで。


元から「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない人だけど
まさか母の日のプレゼント渡してこんな返事が返ってくるとは!w( ̄o ̄)w

それもななちゃんいる前で(゚д゚)


あ~恐ろしいw(゚o゚)w
ななちゃんにも悪影響ですわ(。-`ω-)


※ちなみに、私のおばあちゃん(90オーバー)にも同じもの渡しましたが、泣いて喜んでました「ありがとう、棺桶までもっていく」と。
比較するのが間違ってるのは100も承知だけど、ここまで違うと、もはや笑えるレベルw


ろくさん思わず
「母さんは文句しか言えない人なんだね、いらないならいいよ別に」って。

お義母さん、さすがにまずいと思ったのか、
プレゼントは持って帰ったけど(文句言いながらねw)

う~ん
ろくさんが気の毒だよ。。。(`・ω・´)


先週は1日しか休みなかったのに、お義母さんのために一緒に頑張って作ってくれたんだよ?

よくそんな言い方できるな(*`・з・´)

側で聞いてて、本当に腹立つわ!
ろくさんのこと、何だと思ってるの?

退院編、番外編でも書いた通り、お義母さんは本当に自分の息子のこと「所有物」だと思ってる(-_-メ)
結婚しても、家庭を持っても変わらず
「私の人生=息子=所有物」

さすが最強宇宙人です(;゚Д゚)


私は、ろくさんのことずっとずっと大事にしたい。
だって、一番大切な大好きな人だから。



そんな訳で母の日で学んだこと。
「ろくさんを大事にする」でした☆




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村




この記事へコメントする















