2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.304

先日、ななちゃん連れて初めて電車デビューをしました。
その時に感じたこと。

「立てるときはなるべく立とう」

どーゆーことかというと、、、
きゅーは妊婦の時、通勤中に本当に沢山の方に席を譲って頂きました。

(妊娠中は通勤ラッシュにかぶらないように、シフト開始時間の2時間~1時間半前には出勤して毎日早残業してました。
ですが、ラッシュと被らなくても、各停でも、常に混雑してる路線でしたし、
さらにつわりと貧血があって長時間乗れないときは、途中下車休憩したりしてました。ぶらり途中下車ですw
あとは、遅延で早朝から超満員なんて日もあったり。)

皆、疲れてるし眠いのは一緒なのに、気遣いして下さる方ばかりで、それが本当にありがたくて、嬉しくて。

だからこそ、「立てるときは立つ」


沢山の優しさをもらったお返し?といったら失礼かもだけど。
本当に必要な人に席に座っていただけるように、今は立ちます!
それに立てることが何より嬉しいんです。


(ななちゃんも抱っこ紐で立って揺れてた方が、ご機嫌♪)

もしかしたら、また立ちっぱが難しくなる時が来るかもしれない。
その時までは・・・きゅーは、なるべく立ちます( ̄^ ̄)ゞ

って何の宣言よ?(笑)


以上、
電車デビューで感じたことでしたヾ(・∀・)ノ
おしまい。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


この記事へコメントする















