2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.306

産褥期編~アポなし訪問の巻です☆

産褥期編は日数も長いので、ジャンルごとにネタを集めて書いていきます。
そう、つまり。
それぐらい宇宙人ネタ、満載なんです!!
爆笑の宇宙人ネタ、どうぞ笑い飛ばしてくださいませ~



まずは、アポなし訪問について☆

退院日に「母はもういません」なんて言ったくせに(※退院編パート5参照)
その数週間後、何事もなかったかのようにどーでもいいメールが来て、さらに突撃訪問が始まるのです!!



「アポなし訪問」

全国のママさん方。
これって産後にしてほしくないことBEST3には必ず入りませんか?

新生児抱えて、自分も産褥期で大変な時期に
アポなし突撃訪問されると、本当に腹立ちますよね・・・。


うちの宇宙人のお義母さんは、もちろん!!
当然のようにアポなしでやって来ましたよ。それも毎回。注意しても直らない(直す気なし)


ななちゃんようやく昼寝して、自分も布団に入ったとき。ぴんぽ~ん
寝巻ですっぴん寝起きの授乳中。ぴんぽ~ん
歯磨き洗顔中。ぴんぽ~ん
入浴中、真っ裸。ぴんぽ~ん


ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
ここはお前の家ではない。



なんで、こんな単純なことが分からないんでしょーか?(*`ω´*)

ろくさんが注意し、何度怒っても、直らず。
ろくさんあきれて、
「母さんが来そうになったら、なな連れて外出していいよ、会わせる必要ない」と。


で、ある日。
通院のため普通に外出したら、アポなし訪問したお義母さんから怒りのメールが来た。

「何で家にいないの?連絡しても出ないし、いい加減にして下さい」


うん。それ、こっちのセリフ。
プンヾ(`・3・´)ノプン




またある日。
勝手に訪問して、勝手に上がり込んだお義母さん。

丁度お昼時だったので、ご飯はどうしますか?と聞いたら。

「ななちゃん見てるから、買ってきて♪」


(#^ω^)ビキビキ


なんで私(すっぴん寝巻)が、勝手に来た人の昼飯を買わないといけないんすか!?
つーか、まだ床上げもしてない産褥期ですけど!?
「産褥期」の意味わかってマスカ~????
と思わず、叫びそうになったけどここは大人になって。

「お義母さんの好み分からないし、ななちゃん任せられないので、一緒に行ってもらえますか?」と、弁当屋に連れて行きましたとさ。

あ~迷惑極まりない(*` 艸 ´)



またまたある日。

いつもアポなしで勝手に来て、
こっちの生活ペース考えずにななちゃんに会うので、ななちゃんもお義母さんが来ると泣くようになってきて。

だってさ、ななちゃんやっと昼寝したのに、ぴんぽ~んだよ?
かわいそう(T_T)

寝てるの関係なく抱っこしようとしたり、
大声で「ママ来ました~~」だし。
※「ママ」もろくさんが注意したけど直らない※退院編参照

ななちゃん泣いて嫌がってるのに、
お義母さん無理やり抱っこして、ぎゃん泣き。



そしたら、何て言ったと思います?






「しつけがなってない!甘やかしすぎだ」




Σ(゚д゚|||)はい?


つーか、新生児ですけど?
しつけとか、甘やかすとか、まだ何もない時期だけど(笑)
宇宙人ついに、ななちゃんのせいにしましたw




ろくさんがいつも厳しく注意してくれても、「私は悪くない」と全く反省しないお義母さんはやっぱり。
最強宇宙人です♪♪ヽ(#`_つ´)ノ




産褥期編は、まだまだ続きます~
次回もどうぞ、笑い飛ばしてくださいませ(`∀´)




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へコメントする















