2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.316

\(^o^)/お久しぶりです~

なんとなんと・・・
ななちゃんもきゅーも

ひどい風邪を引いてダウンしてました○| ̄|_

お義母さんと会って具合悪くなり(←がちで具合悪くなりました!)
ななちゃんも風邪を引き。

さらに具合悪い私にうつり、体調悪化!!((´・ω・`;))

産後ここまで具合悪くなったの初めてでした。
40度の熱が出て、抗生剤一週間飲み続けて(おっぱいあげれなくなった)さらに一週間寝込んでやっと完治Σ(´Д`*)

子育て中に具合悪くなると、こんなにひどくなるんだ・・・と。
改めて、体調管理大事だなと身に染みたお盆でした(どこも行けなかった~涙)


話を戻して~
なんで具合悪くなったか!

そう事の発端は、
音信不通だったお義母さんに会ったこと(´д⊂)

ろくさんがお義母さんの数々の非常識な行動(入院編、産褥期編参照)をたしなめたところ、
逆切れし、お義母さんから「さようなら」メールがやってきて音信不通に。

そのお義母さんに会おうということになったんですが(ろくさんの大人対応で)とにかく会った時の態度・対応が酷すぎたんです。

ろくさんにも、ななちゃんにも暴言吐きまくり。
w( ̄o ̄)w


ななちゃんへのお義母さんの宇宙語録↓

「泣くな馬鹿!」
「甘やかしてるから泣き虫になるんだ」


あの~まだ6か月ですけど??(゚д゚)

相変わらずの煙草も吸いまくり!!
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

ろくさんが医者にも良くないと言われてると注意したら
「医者は信用できない。私が大丈夫なんだから大丈夫だ」
どーゆー根拠だ(*`皿´*)ノ意味不明(*`^´)=3


う~ん、うすうす感づいてたけど、今回の訪問ではっきり分かったことがあります。

それは、ずばり!
お義母さんは、ななちゃんが好きではない(もちろん私も)
お義母さんが好きなのは、ろくさん。とにかくろくさんが好きで好きで仕方ない。
結婚して、そして子供が産まれてから、ろくさんがお義母さんに接する時間が徐々に減っていったのは事実。
だから、大事な大事な息子を奪った私とななちゃんは好きではない。




そしてまたまた出ましたよ!!

ろくさんが席を外したタイミングで、
「子宮とっちゃいなさいよ」

((((;゚Д゚)))))))


この発言あまりにも繰り返す(入院編、産褥期編参照)んで、ママ友に相談したんですよ。
第三者的な目線でどう感じるか、アドバイスもらいたくて。

そしたら「お義母さんは、2人目は望んでないんじゃないの?」って言われて・・・あぁぁぁぁ!!そういうことか!!と初めて納得(゚△゚;ノ)ノ

つまり、↑にも書いた通り、
お義母さんはろくさんが好きで好きで仕方ない。
ろくさんとの時間を奪った私、ななちゃんが好きではない。
だから、2人目が産まれたら、ますますろくさんとの時間がなくなる!!
2人目いらない→子宮とれ

Σ(ω |||)なるほど。

理解できない発言だけど、お義母さんの思い?は分かった気がした。

でもさ、やっぱり言わせてくれ。

お義母さんおかしいです。


帰宅後ろくさんに謝られて(ろくさんが謝ることじゃないのに、気を遣ってくれて・・・)そして色々話して。
結論。

もう、疎遠になっても仕方ない。
こちらからは連絡取りません。



訪問後、礼儀としてお義母さんにお礼のメールは送りましたが、もちろん返事なし(笑)
そしてまた音信不通になりました♪
以上\(^o^)/

そんなこんなで、波乱万丈のお盆休みでしたΣ(゚Θ゚)




にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。